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〒106-0044
東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
株式会社エバーフィールド |
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つたわる力・つながる力 |
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プログラム紹介 (集合研修における標準的タイムテーブル)
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概要
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相手の気持を楽にさせる"聴く"ことの大切さを実感。コミュニケーションの基本 |
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目的
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傾聴の重要さを理解し、傾聴力を向上させる |
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日常のコミュニケーションを楽にし、ギスギス感を低減する |
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人間尊重の心の大切さに気づき、信頼関係を育てる |
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特長
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傾聴のスキルとマインドを徹底的に演習で学ぶ |
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聴くこと、話すことの楽しさを身体で感じ、即日から使える |
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対象
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チームリーダー、管理職、一般社員・職員 |
人数
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10数名 〜 最大 30名程度 |
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Table of Contents |
Total 6H-7.5H
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イントロダクション |
研修体系における本セミナーの位置づけと役割
セミナーの目的、内容、進め方およびゴール
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1
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コミュニーションの種類と原則 |
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コミュニケーション不全の4つのパターン |
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伝わるための、たった一つのポイント |
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人間力の発揮(誠実さと共感力) |
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ラポート(信頼関係を築くコミュニケーション) |
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2
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傾聴力 (聞いてはいるけど聴いてない) |
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傾聴の姿勢と態度 |
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うなずきと繰り返し |
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表情と声のトーン |
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沈黙とうながし |
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3
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共感力 (本当に相手を理解するとは?) |
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同感と共感は違う!? |
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理屈よりもまず感情を理解する |
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訊くよりも、聴く。自分中心から相手中心の会話へ |
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積極的傾聴(アクティブリスニング)の基本 |
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4
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"実践" 「聴く会話力」 |
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話を聴かなくては、話を聴いてもらえない |
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タイミングを掴む |
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本当のコミュニケーション |
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振り返りとまとめ |
反省点および達成度の確認
気づきとアンケート
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