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〒106-0044
東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
株式会社エバーフィールド |
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つたわる力・つながる力 |
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プログラム紹介 (集合研修における標準的タイムテーブル)
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ヒアリングの技術
(情報の引き出し方)
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(1日)
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No.212
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概要
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顧客や重要人物などから、大切な情報を引き出す技術 |
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目的
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問題解決の基礎"情報収集力"を高める |
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訊きだす力とデータをまとめる力を身につける |
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相手を深く理解し、友好関係を築く |
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特長
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カウンセリング理論に基づいた実践的傾聴力 |
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野外科学(フィールド・サイエンス)の取材学ですぐに応用可能 |
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対象
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営業、顧客対応、チームリーダー、管理者 |
人数
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10数名 〜 最大 30名程度 |
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Table of Contents |
Total 6H-7.5H
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イントロダクション |
研修体系における本セミナーの位置づけと役割
セミナーの目的、内容、進め方およびゴール
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1
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コミュニーションの種類と原則 |
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コミュニケーション不全の4つのパターン |
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伝わるための、たった一つのポイント |
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人間力の発揮(誠実さと共感力) |
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ラポート(信頼関係を築くコミュニケーション) |
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2
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傾聴力 (聞いてはいるけど聴いてない) |
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傾聴の姿勢と態度 |
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うなずきと繰り返し |
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表情と声のトーン |
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沈黙とうながし |
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3
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"情報収集"質問力 |
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話の流れに沿って |
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ハプニングを大切に |
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ゆっくり、じっくりと引き出す |
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大事なことは、最後にでてくる!? |
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4
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"実践" 「ヒアリング」 |
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事前準備と次回の用意 |
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ポイントをまとめるコツ |
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情報のデータベース化 |
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振り返りとまとめ |
反省点および達成度の確認
気づきとアンケート
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