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〒106-0044
東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
株式会社エバーフィールド |
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つたわる力・つながる力 |
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プログラム紹介 (集合研修における標準的タイムテーブル)
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概要
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観察力とタイミングで場を演出。職場に活気を与え、他者と自分を元気にする |
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目的
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論理的に説明するためのスキルを向上させる |
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相手の心に伝わるコミュニケーション力を鍛える |
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特長
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相手の立場に立って伝えることの大切さが理解できる |
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言行一致で、信頼感を高め、信望を集める |
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対象
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営業、顧客対応、チームリーダー、管理者 |
人数
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10数名 〜 最大 30名程度 |
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Table of Contents |
Total 6H-7.5H
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イントロダクション |
研修体系における本セミナーの位置づけと役割
セミナーの目的、内容、進め方およびゴール
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1
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コミュニーションの種類と原則 |
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コミュニケーション不全の4つのパターン |
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伝わるための、たった一つのポイント |
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人間力の発揮(誠実さと共感力) |
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ラポート(信頼関係を築くコミュニケーション) |
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2
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傾聴力 (聞いてはいるけど聴いてない) |
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傾聴の姿勢と態度 |
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うなずきと繰り返し |
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表情と声のトーン |
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沈黙とうながし |
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3
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会話力 |
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会話の目的と自分の欲求を明らかに |
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気まずい雰囲気を変えるには |
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リアクションの仕方と空気の読み方 |
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相手のために話せるか |
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4
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"実践" 「自分も他人も活かす会話力」 |
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信頼関係の構築 |
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会話の流れを読む |
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相手も話して、自分も話す |
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振り返りとまとめ |
反省点および達成度の確認
気づきとアンケート
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