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〒106-0044
東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
株式会社エバーフィールド |
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きもちの力・やる気力 |
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プログラム紹介 (集合研修における標準的タイムテーブル)
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概要
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部下や後輩の問題意識を高め、自律型人材を育てるためのコーチング・コミュニケーション
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目的
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人間尊重主義のマインドの重要性に気づく |
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教える→考えさせる。放任→積極的育成のスキルを学ぶ |
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傾聴力の基礎を学び、信頼関係の築き方のポイントを学ぶ |
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特長
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カウンセリング理論に基づく、即日使える傾聴技術 |
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演習形式で"エンパワメント"の実際を理解する |
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対象
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チームリーダー、管理職 |
人数
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10数名 〜 最大 30名程度 |
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Table of Contents |
Total 6H-7.5H
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イントロダクション |
研修体系における本セミナーの位置づけと役割
セミナーの目的、内容、進め方およびゴール
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1
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コミュニーションの種類と原則 |
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コミュニケーション不全の4つのパターン |
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伝わるための、たった一つのポイント |
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人間力の発揮(誠実さと共感力) |
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ラポート(信頼関係を築くコミュニケーション) |
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2
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"育成型"コーチングの基礎 |
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ティーチング、ショーイング、コーチング |
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目標管理型マネジメントにおけるコーチングの意義
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「考えさせる」ためのマインドと技術 |
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3
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傾聴力 (聞いてはいるけど聴いてない) |
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傾聴の姿勢と態度 |
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うなずきと繰り返し |
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表情と声のトーン |
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沈黙とうながし |
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4
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"実践"「育成型コーチング」 |
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相手を尊重し、信頼する |
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話の広がりを大切に
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相手に考えさせる |
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大事なことは、最後にでてくる |
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振り返りとまとめ |
反省点および達成度の確認
気づきとアンケート
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