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〒106-0044
東京都港区東麻布2-35-1 KCビル6F
株式会社エバーフィールド |
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きもちの力・やる気力 |
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プログラム紹介 (集合研修における標準的タイムテーブル)
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"人間力"で活かす
目標管理型マネジメント
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(1日)
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No.322
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概要
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マネジメントの基礎を踏まえ、自らの人間力と人間関係力で目標管理を運営する |
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目的
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マネジメントの基礎を理解する |
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目標管理型マネジメント理論と運用の基礎を理解する |
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"人"を動かすためのマインドとスキルの基本を身に付ける |
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特長
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目標管理の哲学・思想が盛り込まれている |
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コミュニケーション力を底上げする効果あり |
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対象
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チームリーダー、管理職 |
人数
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10数名 〜 最大 30名程度 |
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Table of Contents |
Total 6H-7.5H
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イントロダクション |
研修体系における本セミナーの位置づけと役割
セミナーの目的、内容、進め方およびゴール
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1
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マネジメントの基礎 |
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マネジメントとは何か? 求められる成果と役割 |
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マネジメントの3のスキル(THC) |
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代表的リーダーシップのスタイル |
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(浪花節型、無関心型、権力型から理想のスタイルへ) |
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2
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目標管理の時代 |
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科学的管理から自律型組織へ |
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動機付け理論の基礎 |
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(欲求五段階説、X理論・Y理論、動機付け・衛生理論) |
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自らの動機付けの源泉を探る |
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3
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コミュニーションの種類と原則 |
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コミュニケーション不全の4つのパターン |
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伝わるための、たった一つのポイント |
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人間力の発揮(誠実さと共感力) |
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ラポート(信頼関係を築くコミュニケーション) |
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4
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人間関係力でプロジェクトを動かす |
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ヒューマン・マネジメントで成果を生もう |
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人材評価の注意点 |
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ヒューマン・ダイアグラムで人間関係の調整を |
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振り返りとまとめ |
反省点および達成度の確認
気づきとアンケート
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